 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わりゆく街並 

久々に渋谷の街にDIGしに行って驚いた。
CISCOがなくなったのだけで相当ショックだったけど、こんなに行くとこ行くとこ潰れてるなんて…。


画像 080
まず、Spice Record。ここで何枚お宝をゲットしたかわからない。値段も安く、J-POPがとても豊富だった。

画像 081
続いて、EXTRA RECORD。看板がなくなってたから上まで行かなかったけど、ジャジスポの隣のレコ屋。かなり高かったけど他ではあまりお目にかかれない日本物がたくさんあった。

画像 082
そして、ハンズ横のマック。宇田川でレコ買い終わった後、家まで我慢できずにここでよく袋開いて整理したりしてたなー。

画像 078
最後に学生時代かなりお世話になっていた109向かいのGAIA。
ハーベストに行く途中に通過する中目黒駅前のパチンコ屋も潰れてた(下の写真参照)。5号機時代に突入していよいよこの業界にも冬が到来してるのか…。
画像 079




ネットが発達したことにより得ているものはたくさんあるけど、同時に失っている物もたくさんあるんだということを改めて実感した。
レコードに関して言えば、確かにオークションは24時間商品をチェックできるし、それこそ全国の眠っているお宝がドンドン出てくるけど、色んな人が確実に見てる訳で値段も高い。
その点、各レコード店に足を伸ばして1枚1枚DIGするのはかなりの労力と時間を費やすけど、掘ってて上に引っ張りあげたレコードが自分の探し求めていた物で尚且つ安かった時の喜びは何物にも変えがたい。

このまま時代が流れていくとそういう思いも味わえなくなっていくのかと思うとかなり切なくなりました…。




そんな思いを味わったこの日、数少なくなったレコ屋にて数々のお宝を持って帰ってくることができたのでそのうちの2点を紹介します。

まず…

画像 076


Ultimate Rappin' & Beats / トリカブト

これは数々のクラシックビートの上をトリカブトが縦横無尽にRAPしているモノ。
写真では分かりにくいけどCDのシングルサイズのアナログ。トリカブトのアルバム購入者の先着特典か何かで作ったものと聞いた気がする。昔スモ君に1枚頂いていたのだがもちろん即買。
初めて出会いました。蝕サンプラーにも使わせてもらってます。最高!


続いて…

画像 077


survival dAnce ~no no cry more~ / trf


これはネットも含め初めて見た。
勿論プロモなんだけどジャケ付き。バブリーですな。
でも、この時代のこういう曲をプロモでアナログする必要ってあったのかな?どういう層に需要があったのだろう?
少々高かったけど青春の1曲の為、こちらも即買。



最近はセラートでプレイしている自分が言うのも難だけど、やっぱりアナログっていいっすね。俺はこれからも絶対に買い続けます。

VINYL FOREVER!!!!!!

[2008/01/10 08:32] One day | TB(0) | CM(3)

ホビー・スポーツ・美術

ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.tsunamiya.com/200162/101248/
[2008/09/14 11:05] - [ 編集 ]

耐容一日摂取量の美容効果

耐容一日摂取量(TDI:TorerableDailyIntake)はヒトがある物質を一生涯摂取し続けても健康に影響が出ないと判断される、1日あたり、体重1キロあたりの最大摂取量のことです http://endeing.crosstudio.net/
[2008/10/16 01:37] - [ 編集 ]

ビームスファッション

ビームスの検索サイト。セール、通販、ビームスボーイ、バーゲン、Tシャツなどビームスに関する各種情報をお届けしています。 http://history.tallmadgetitan.com/
[2008/12/03 20:00] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://underthrone.blog17.fc2.com/tb.php/123-06eb6759





