 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

O LA SOURCE 

2007.06.29 (Flyday)
OLA U-TANG @ KICHIJOJI WARP

19206470_240.jpg

OPEN:24:00

Door:2000 yen[1d]
W/F :1500 yen[1d]


◆GUEST LIVE SHOWCASE
GOCCI(LUNCH TIME SPEAX)

◆RELEASE LIVE SHOWCASE
はなび(Da.ME.RECORDS)

◆GUEST DJ PLAY
MASH

◆LIVE SHOWCASE
MEDULLA
OLA U-TANG(CAMEL BACK,大和民族,RAPMANIAC,APRI,SOULS O.C)

◆DJ
《MAIN FLOOR》
DEFLO
SEROW(MEDULLA)
yoko A.K.A. 汁

《LOUNGE FLOOR》
T-MAC
49
TSUNEO(CAMEL BACK)
PAN2(大和民族)
299
CROWN

◆SPECIAL LOUNGE
ありがと屋


本日です。井の頭周辺の方はぜひ今晩はWARPに!!
日本じゃない空間が出来上がります。大和民族いつもありがとう!


そして、明くる日は…

main_01.jpg


main_02.jpg

急遽やることになりました。
JUSWANNA CHILLな感じで望もうと思ってます。

みなさん、よい週末を~。

[2007/06/29 15:01] イベント告知 | TB(0) | CM(0)

恋愛 

今日初めてPRO TOOLSで録音を試みたのですが、
録り直しも音出しもMTRと比べ物にならないほどスムーズに出来てメチャクチャ便利!

20070622035312.jpg

コイツで今までのMIX物やDUBを録ってきたし、使いやすかったし、出来る音も好きだったのでかなり愛着あるのですが、ここらでちょっと休ませてあげようと思います。

お疲れ様、今までありがとう。




さて、新しい相棒と会話を続けるうちに早速問題が発生。
というか、この問題ずっと解消できないんじゃ…。


その問題というのはレイテンシー。
簡単に言うと音が遅れて聴こえてしまうというもの。トラックを聞きながら声入れすると声に大きくディレイがかかってしまうのである。
Mbox使ってる人モニタリングどうしてるんだろう…?

外部ミキサーでモニターミックスを作るか、PCパワーアップさせてバッファを小さくするしかないのか!?

オーディオインターフェイスを通すとどうしてもこの遅れは生じてしまうらしいが、ゼロレイテンシーでダイレクトモニタリングできるオーディオインターフェイスもあるらしい。



うーん…困ったな。


でも、こんな悪環境の中でもいいモノをオトしていってくれたマイメンDEFLOに感謝。
今までで1番イケイケなDUBチューンにしあがったかも。

20070622035323.jpg

レペゼンDYNASTEEZ!!!!!!!!!!!!
[2007/06/22 04:18] JOINT | TB(0) | CM(0)

HIGH-GRADE-SPECIAL 

日が変わって今日は恒例のHGSP!

19436602_209.jpg


guestにはメジャーデビューを目前に控えたsonomiちゃん。
最近sonちゃんの曲を聴いてることが1番多いかも。楽しみです。

もう1組はアルバム投下直後のGEEEEEEEEK!!!!!!!!!!!!!!!!
何気にもう5年位の付き合いになるのかな?makenkiにトバされてからお世話になりっぱなしです。変態集団のヤバいvibesを感じに今晩はぜひ渋谷nutsに遊びに来て下さい。

そうそう、誰が今夜1番かわからすあの方も関西ぃぃぃから!!!

お待ちしております。
[2007/06/19 01:19] イベント告知 | TB(0) | CM(0)

絵図 

よく聞く話ですが…

外付けHDがぶっ壊れました。
たまに起動するんですが、ファイルを移動させようとすると停止したりしちゃいます。

音楽データはすべてその中に入っていてバックアップしてなかったので地獄です。
hd-hbsu2.jpg
                 ×2

みなさん、2個買いしてバックアップをお勧めします…。


■■■■■■「UNDER THRONE BOX」をご注文頂いた方へ■■■■■■
6月いっぱい注文を受け付けて、それから一個一個作っていくので7月の頭発送ということになりそうです。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
[2007/06/17 01:18] One day | TB(0) | CM(0)

HDの調子が悪い…。 

先週のお話。
すぐに書こうと思ってたのにまたこんなに時間が経ってしまった…。




火曜日はCOBA5000くんが来てくれました。
行方不明にWAQWADOMで出てもらったり、クラブで会った時挨拶とかはしてたんだけど、ゆっくり話したのは今回が初めて。

近況、昔の事、これからの事、色々話しました。

20070614042631.jpg


とてもいい時間を過ごせました。ありがとうございます!また遊びましょう!








日が明けた次の日は学校を休んでまでINHAが来てくれました。


さっきミックスしてて思ったんだけど、INHAにはトラックいらないというか声が先に来るっていうか…何て言えばいいのかな?うまく言えないけどラッパーというより詩人って感じがしました。もちろんラッパーなんですけど。

20070614042658.jpg

現在アルバム制作中のようなのでどんな作品になるのか楽しみです。
いいライムをありがとう!






ついでに、INHAと同じ歳の頃の作品を1つ紹介。

俺の作品じゃないんだけど、当時俺のBACK DJをしてくれていたDJトーマスがAQUAVIDというグループで活動していたTARO(今SOULを吐き出しまくってる彼)を招いて作りあげた作品「言葉の力」。

20070614042708.jpg


100パーセントHIPHOPクラシックで作り上げ、エンドレスTAROのサイド。
中にはTAROによるBUMPY KNUCKLESのカヴァーも。STREET LEVELで売りに出てるとかよく聞くけど、これはそんなもんじゃない。当時トーマスに何とか遭遇してダビング頼まないとGETできなかった代物。

自分のバイブルの一つであります。
[2007/06/14 04:32] JOINT | TB(1) | CM(0)

SUKASONIC!!! 

『SUKASONIC!!!』

SUKASONICK2.JPG.jpg




■開催場所
・横須賀CLUB PLANET
・【住所】 横須賀市本町2-3
・【連絡先】 046-827-1017

■日程
・6月9日(土)
・22:00~OPEN

■DOOR
・¥2000/1D+SPECIAL DRINK
・¥1500/1D+SPECIAL DRINK (W/F)

■出演者
【SPECIAL GUEST】
・YOU THE ROCK ★

【GUEST LIVE】
・サイプレス上野とロベルト吉野

【GUEST DJ】
・HOTCHI
・志水貴史
・49

【LIVE】
・YAM-CHANCE
・IJOFF
・万寿
・暁

【DJ】
・仲山慶
・MITUBACHI
・DEMI-DOPE
・DISCO BOY J.U.N
・IWAKADO
・YOSHIMI
・GRAFITE
・DOREMI
・エース

and more...


※素直にイイと思えるカッコよくて暖か懐かしの、あのHIPHOP~歌モノ~FUNKY MUSICを中心に2階では誰もが耳にした事のある日本のCLUB MUSIC~歌謡曲まで一晩で丸だしにしてしまおうという『SUKASONIC!!!』笑いあり、涙あり、歌って踊れる新しい横須賀の一夜!
DJ陣、LIVE陣も全国を飛び回るお墨付きの出演者たち!

更~に!今回のスペシャルなゲストは、お茶の間の『ユウちゃん★』でもおなじみそうHIPHOP界のカリスマ『YOU THE ROCK★』が横須賀に初登場だ~!!!!

そしてそして、2007 FUJI ROCKフェスティバルの出演を決めた横浜の狂犬「サイプレス上野とロベルト吉野」も出演決定!!

今回の特別企画として、入場して頂いたお客様には1ドリンク+秋田県最古の日本酒メーカー『木村酒造』より超旨い日本酒を一杯サービスしちゃいます☆数に限りありますんでお早めに♪
では6月9日a.k.aロックの日!是非お待ちしております☆

※なおオールナイトの未成年者の入場は固くお断りしています。IDチェックを行っていますので、名前、顔写真、生年月日が記載されている身分証名証を御持参ください。



とのことです。
久々の横須賀上陸!慶いつもありがとう。
明日はクレさんのライブを見てvibesあげてから行く予定です。みなさんいい週末を過ごしましょう!!
[2007/06/09 02:11] イベント告知 | TB(0) | CM(0)

THANXXXXXXX!!!!!!!!! 

遅くなりました…すいません。
「えー、引っ張るだけ引っ張ってコレかよ…」って言葉はナシでお願いしますw

それでは発表します…。




BLOGアクセス1万件突破を記念して…


「UNDER THRONE BOX」(1BOX:\2000)


を販売します!!!!!!!!!!!!!

パチパチ(´∀`)






「UNDER THRONE BOX」とは
僕のGOOD TIMESシリーズ以前の作品4つをコンパイルしたものです。再発希望等のメールをたまに頂いていたのでこの機会に…と考えました。

「WORD OF JAPANESE」(2枚組)
「WORD OF JAPANESE 2」(2枚組)
「DA CYPHER」
「蝕 SAMPLER VOL.2」

媒体は全てCD-Rとなります。(TRK切りし直しました。ジャケは未定)
各作品の詳細は
こちら
をご覧下さい。

完全に今月のみの受注生産スタイルでいこうと思っています。欲しい方はunderthrone@hotmail.co.jpまでメールお願い致します。



これからもBLOG共々宜しくお願い致します!
[2007/06/03 12:53] One day | TB(0) | CM(0)



